KMT 1342723


KMT総合雑談スレ

1:アカキノコ◆HXR4jmF8jU :

2011/03/04 (Fri) 00:49:10

雑談スレッド
ゲーム・変☆態・2D・リア……自由に雑談しやがってください。
75:水先案名無い人 :

2011/08/14 (Sun) 16:44:05

Fさんからリク受けたの忘れてたんで此処に書いときます。
文章ではゲイザーやライザー等現時点ではIMでしかドロップしない武器に関連する記述があります。


*系統モンスター引き継ぎ
IM中に出現するモンスターは、lとllの系統モンスターです。
合成の際、ベースかプラスのlのどちらかが合成後の完成ミッションに反映されます
llは残りの系統モンスターのどれかが反映されます。

例1
ベース:l人型   llスタティリア
プラス:lモトゥブ llニューデイズ
合成後:l人型   llモトゥブ

合成後の組み合わせはこの通りになる訳では無く、ベースとプラスの質の違いによって変わると思います。

例2
ベース:lモトゥブ ll人型
プラス:lモトゥブ llスタティリア
合成後:lモトゥブ ll人型orスタティリア

この場合、lの系統モンスターは必ずモトゥブとなります。
llは人型かスタティリアのどちらかです。
76:水先案名無い人 :

2011/08/14 (Sun) 16:58:42

*特殊効果

合成後の特殊効果は、合成後のミッションに3つ以上付けたい時は、
・プラスとベースの特殊効果が全て異なっている
・ベースとプラスの特殊効果の数が同じ

である必要があります。

例えば、敵ブースト率3.0倍 敵HP0.8 属性付与率+5 武器光属性付与率80%
のようなミッションを作りたい場合

ベース:敵ブースト率3.0倍 ドロップ率30% 敵HP0.8
プラス:属性付与率+5 武器光属性付与率80% 敵命中0.8

この様な組み合わせである必要があります。
因みに、完成するミッションはこの特殊効果の中からランダムに4個抽選されます。
77:水先案名無い人 :

2011/08/14 (Sun) 17:13:46

>>76に補足
例ミッションを作る時、ベースとプラスの特殊効果が逆になっていても大丈夫です
この組み合わせで100%例ミッションになる訳では無いのでご了承下さい。


*テーブル

テーブルとは、そのミッションのディスクLvや効果等によって、1~5で設定されたモンスターの事です。
エタニティゲイザーをドロップするのは、テーブル5のモトゥブに当たります。

*大型補正

大ざっぱに説明すると、
・敵Lvが高い
・特殊効果の数が(種類やグレートに関係無く)多い
・プレイ時間が長い(★★★)

こんな感じのミッションだと、より高い大型補正となります。
因みに大型補正は1~9まであり、9に近い程大型モンスターが出てきます。

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